ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

春ですね・・もう初夏?

今年は桜が咲き始めてから寒い日が続いたりしてなかなか落ち着かない日が続きましたが最近になってようやく暖かくなってきました。

春になると気温も上がり、体も楽になるかな?と思うものなのですが以外に心身がつらいと感じることが多いです。

春や秋などの季節の変わり目は冬から夏、夏から冬への環境変化に対応するために体の内側も変化すると、何かで読んだことがあります。そのため普段は健康な人も自律神経が狂い、体調不良を訴えることが多くなるそうです。ましてや鬱などを患っている方はもっと辛くなるそうです。

私の友人の主治医は「健康な人間でも自律神経がいかれるんだから、自立神経狂っちゃってるひとはもっと大変になるに決まってんだろー。」と言っているそうです。

私の旦那も今はゾンビみたいな顔してよろよろと仕事に出かけて行っています。

彼を整体すると肋骨と頸椎の2番の動きが悪くなっているので(自律神経の働きがおかしくなると、このあたりの骨の稼働が悪くなりやすいです)、ああ、やっぱりねーと思いながらの施術です。

早くこの季節が終わらないかなー、と願う今日この頃です。

 

先日、ももの狂犬病予防注射とフィラリア検査、ノミダニ対策を兼ねて動物病院へ行ってきました。

病院へ行くといつものようにブルブル震えているもも。尻尾は常に後ろ足の間に収まっておなかにくっついています。

診察台の上で固まって診察を受けてます。獣医さん「爪はすり減ってて切らなくても大丈夫そうですねー。狼爪は・・、あれ?ももちゃん穴掘ってます?すり減ってますねー。」  私「・・はい。家の庭中に穴開けてます。散歩のときは常に全力なので、爪はその時にすり減ってます。」  なんかハズカシイ。

順調に注射をされ、採血されるもも。獣医さん「ももちゃん、筋肉すごいですね。」

採血の時看護師さんに「すごい筋肉ですね。」と繰り返されます。

「あはは、散歩のときにものすごく引っ張るからそのせいですかねー。」と私。  なんかハズカシイ。  ももは野生の女かしら。  時々小動物捕まえてくるから野生の女には違いないかも。

冬の初めにももが雫型のお姿になって、食事を減らすダイエットを始めたのだけど、あまり変化がないかな?と思ってたのですが成功してたようです。

旦那のダイエットにも付き合って歩き回ってた(引っ張りまわってた?)から旦那と同じダイエットをしていたようです。  ちなみに旦那もダイエット成功しました。

ももは むちむちからムキムキになりました。女の子なのに筋肉マッチョに・・。まあでも犬の肥満は命に関わってくるのでこの調子でキープできればいいかな。