ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

魔法使いのおじいさん(原題:クンマッティ)→ 踊るマハラジャ → インドポップ! ①

昔某NHKで見た「魔法使いのおじいさん」という映画を見たいなあと思ってネットで探してみたら今はどこにもなくてポスターが5~6000円くらいであるのみでした。

古い映画ですが色彩が非常に美しくて黒澤明監督の「夢」に近い色彩だなぁ、と思ったことをよく覚えています。お話の内容はシンプルでしたがとても印象に残った映画でした。

なかったのでがっかりしてそのままネットサーフィンしていると「ムトゥ 踊るマハラジャ」の歌の部分をyoutubeで発見。2、3年くらい前に映画をdtvでやってたのを7~8回は観たのですがやっぱり楽しい。 

youtubeなので、見ているとおすすめとしてインドポップが推薦されてくるから何もせずに視聴してたらいつの間にかはまっていました。最近のものは電子音を多用してくるのですが、少し前のはリズムよく、また人の声が前面に聞こえてくるので(インドの女性は声も顔も美しいです)心地よく聞き続けてしまいます。 

インドポップ(?)というかインド映画の歌のシーンははモブで踊っているのがとても楽しくて見ていると時間を忘れます。  (マイケルジャクソンのモブのダンスシーンはインドのモブダンスからヒントを得たと聞いたことがあります。)         インドなのでかな~~~~り濃ゆい画面になりますが。

ただインドの男性歌手(俳優?)はどうして小太り中年ひげ面の方ばかりなんでしょう?  イケメンはたまにいるのですが。若い美男美女ばかりだと飽きるのかしら? ただ小太りのおじさんもあり得ない足さばき体さばきでダンスを披露してくれるので見ていて飽きないです。 

まだ書きたいのですが、また次回に投稿しようと思います。