ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

バレンタイン

毎年バレンタインはブラウニーとガトーショコラを作るのですが、今年は息子が

「今回は俺がガトーショコラ作る!」と言い出したので手伝ってもらうことになりました。

どうも彼はバレンタインはチョコレートのお菓子を大量に作製、消費する日だと認識しているもよう。

うちにはハンドミキサーがないので(旦那がメレンゲを作るので、旦那がハンドミキサー代わりなのですが近年は私の手力(´;ω;`)、メレンゲは私が立てて、彼に他の物を混ぜてもらうことになりました。

やはり作業工程の三分の一でもやってもらうと随分助かりますね。今年は作る時間がだいぶ短縮できました。

作り終わった息子の感想は・・毎年これをやってる女子は凄いよ。手がものすごく疲れた。(砂糖と卵黄のすり混ぜをしてました。泡だて器が足りなかったのでスプーンでやってたせいでもありますが。)

でした。 

「まあね、ハンドミキサーがない女子はケーキを作るときは筋力と気力で作るのよ!」

と言いますと、大変納得していました。  

まぁ、メレンゲはコツをつかんでしまうと10分もすればきれいに立ってしまうのですが、砂糖と卵黄のすり混ぜは気力オンリーで頑張ります。これこそ筋力と気力で!

 

来年か再来年は全工程をやってもらおうかな。