ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

2019-01-01から1年間の記事一覧

子供の偏頭痛

今年の7月くらいから上の子が偏頭痛を訴えるようになりました。 夜中に突然痛いと言って泣き出したので慌てて救急へ駆け込むと、「診察から脳に異常がなさそうなので偏頭痛でしょうね。どなたか身内に偏頭痛持ちの方はおられますか?」と聞かれたと旦那が言…

食欲の秋です

秋になり、友人や近所の方から色々な食べ物を頂く機会が増えてきました。 今年は柿が豊作のようで一時期は毎日のように柿を頂いていました。 私は柿が大好きなので嬉しい悲鳴でした。 旦那は久しぶりに柚子胡椒を張り切って作っていました。ひと月くらい前は…

PC落っことしちゃいました

先日PCをもって移動しようとしたら手が滑って落としてしまいました。 PCを閉じずにに落としてしまったために液晶が割れて全く見えなくなり、お亡くなりになりました。 新しくPCを迎えて、ハードディスクの中をお引越しさせて(ハードディスクは無事で…

演武大会とゲリラ豪雨

昨日は合気道の演武大会でした。 出場前に(頭を空っぽにして緊張しないようにしよう。)と空っぽにした結果、見事に空っぽになり、一発目を失敗しました。一緒に組んだ方がとっさにフォローをいれてくれたので被害は最小限に留まりましたが・・。他は何とか…

梅干し 柴漬け

毎年梅干しはつけていましたが、今年は私の姉に「柴漬けって作ってる?」と聞かれて一念発起して柴漬けも作り始めました。 旦那が。 私は主にお手伝い(ほんの少しだけ)です。 旦那のレシピは主にクッキングパパですが、柴漬けは載ってなかったそうでネット…

合気道

今日は合気道の稽古の日でした。 今年の茨城国体で演武をすることになり、子供と一緒に通っている道場の一員として私も(子供は未熟なため出ません)出させていただくことになりました。 そのため指導してくれている師範は子供たちにも厳しめに教えてくださ…

ムトゥ ラジニカーント・・・インドポップ②

インドポップを聞き出してから随分経ちますが、インドポップは不思議と家事などがはかどるので重宝してます。掃除や食事の後片付けの時に聞くと楽しくできます。 ムトゥ役のラジニカーントの声と歌が好きでよく聞いてますが、この間(現在はどうなってるのか…

魔法使いのおじいさん(原題:クンマッティ)→ 踊るマハラジャ → インドポップ! ①

昔某NHKで見た「魔法使いのおじいさん」という映画を見たいなあと思ってネットで探してみたら今はどこにもなくてポスターが5~6000円くらいであるのみでした。 古い映画ですが色彩が非常に美しくて黒澤明監督の「夢」に近い色彩だなぁ、と思ったことをよく覚…

春ですね・・もう初夏?

今年は桜が咲き始めてから寒い日が続いたりしてなかなか落ち着かない日が続きましたが最近になってようやく暖かくなってきました。 春になると気温も上がり、体も楽になるかな?と思うものなのですが以外に心身がつらいと感じることが多いです。 春や秋など…

うっかり

やってしまいました。 フィッシングメールにうっかり引っかかってパスワード打ち込んじゃった。 いつも迷惑メールフォルダを開いてメールを件名だけ確認して捨てているのですが、ぼーっとしていて、偽アマゾンからのメール(アマゾンを騙ったメールは多いで…

初ぎっくり腰

今日生まれて初めてギクッとやりました。 幼い時から先天性股関節脱臼などあって、中学生くらいの時から腰痛もちではありましたがぎっくり腰は一度もやったことはありませんでした。 コーヒーを淹れている途中に突然痛みが走り、「やばいやばい、この痛みは…

ダイエット

成功中です。・・旦那が。 去年の健康診断で、ぎりメタボなのでダイエットしてくださいね、と会社の健康保険組合からダイエットプログラムを提示されて今年の一月からダイエット始めてました。 一日300キロカロリーを制限しましょうね、歩くようにしまし…

花粉症

暖かくなって過ごしやすくなってきました。 気温の上昇とともにやってくるスギ花粉。誰にも平等に訪れる春の使者ですね~。 うちの子供たちももれなく花粉症を発症し、最後まで踏みとどまっていた旦那もあやすぃ。くしゃみ連発、鼻づまり、目の充血に襲われ…

懐メロ

整体をするにあたって癒し系の音楽をかけていますが、私はもともとは洋楽でうるさいタイプの音楽を聴くのが好きなので整体をしていないときはロックやポップスを聴いています。 最近は英語の勉強も兼ねられるといいな、と思って聴くようになり以前は聴いてい…

井戸・・・ナメクジとの闘い+α

私の家では井戸水を使っています。 一応2,3年前に水道はやってきたのですが、主に使用する水は井戸水です。井戸水は夏冷たくて冬温かく感じますし水道水よりも美味しい(但し水質検査で一項目だけ引っかかっているので飲料水には適さないのですが。)ので…

雫型の姿

去年の年末くらいから冷え込むようになってきました。 わが家の愛犬ももは甲斐犬と何か分からない犬?との雑種で綿毛は生えているものの比較的毛が短いので寒いのが苦手です。 最近体調を崩しておなかも壊してしまったので、夜は家の中に入れて玄関に寝床を…