ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

花粉症

暖かくなって過ごしやすくなってきました。

気温の上昇とともにやってくるスギ花粉。誰にも平等に訪れる春の使者ですね~。

うちの子供たちももれなく花粉症を発症し、最後まで踏みとどまっていた旦那もあやすぃ。くしゃみ連発、鼻づまり、目の充血に襲われています。

私も血液検査ではクラス6と立派なスギ花粉アレルギーですが、上記の症状は出ずにひたすら風邪の症状+腹痛となります。なので、毎年この季節は風邪薬のパ〇ロンを一日一、二回ほど飲んで過ごしています。風邪薬には抗ヒスタミン剤が配合されているので効いているもようです。

以前は甜茶を飲んで抑えていたこともありましたが、甜茶を飲むと、飲んだ瞬間に胃にずどーんという衝撃と痛みを感じるのでやめちゃいました。私だけに起こる現象かもしれないのですが、どうも甜茶は合わないです。今は時々某D〇Cの甜茶エキスのサプリを飲んでいます(これは胃が痛くならないです)が、よく飲み忘れるのでパブ〇ンを手早く飲んでしまします。

子供は抗アレルギー剤と目薬、塗り薬、マスク、花粉用メガネを常用させて対応していますがなかなか大変なようです。

はやく花粉の季節がお~われっと家族で唱えています。

皆様もご自愛くださいませ。

 

余談ですが、マイケルジャクソンのBlack or Whiteという曲のMV?に最後のほうに出てる女性の一人がイモトアヤコさんにそっくりで、見るたびに美人になって褐色の肌になったイモトだ~と、ふふって笑ってしまいます。(*'▽')。