ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

演武大会

10月21日は演武大会でした。 毎年県内の合気道をしている人が集まり演武をするというものです。 小学校低学年くらいのお子さんから7段くらいの熟練者の演武が見られました。 毎年沢山の人が集まるので石岡市の隣にある笠間市の岩間武道館(演武大会の会…

柔軟剤と匂い

先日整体に使うタオルが硬くならないようにと普段は使わない柔軟剤を買って使ってみました。 服もタオルも柔らかくなるといいな、と思って使ってみたのですが・・柔軟剤ってものすごく匂いが強い!です。びっくりしました。私も家族も洗剤の匂いはあまり好き…

合気道

下の子が喘息持ちなので3年前から家族で合気道をしています。 ・・・が、旦那が鬱になってから受け身をとると目が回って気持ち悪くなるというので旦那は10か月くらいお休みをしています。(合気道の受け身は前受け身が飛び込み前転、後ろ受け身が後ろでん…

ももと生きものたち

先日、頚椎について書きましたが詳しくは「頚椎スラスト」か「頚椎スラスト 危険」などをググってみるとちょっと怖くはなりますがよく分かるかもしれません。 私の整体院の近所はとてものどかな所で自然がいっぱいです。 愛犬のももは、雑種ですが猟犬である…

整体について

先日、予定より少し遅れてご近所さんに挨拶をしてまわりました。皆さん、温かく応援してくださいました。 そしてかなりの確率で「なぜ ももと整体院 という名前なの?」というつっこみを頂きました。トウゼントイエバトウゼンナンデスケドネ。そのたびに、愛…

台風一過ではないけれど

先日、台風の去った後ちょっといいことがありました。 風が吹き荒れたせいで犬小屋は庭の隅まで吹き飛び、いろいろなものが転がってたので片づけをしていたら、旦那が「枇杷の木、新しい芽が出てきてない?」と言うので見てみると、今年の猛暑で枯れてしまっ…