ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

柔軟剤と匂い

先日整体に使うタオルが硬くならないようにと普段は使わない柔軟剤を買って使ってみました。 

服もタオルも柔らかくなるといいな、と思って使ってみたのですが・・柔軟剤ってものすごく匂いが強い!です。びっくりしました。私も家族も洗剤の匂いはあまり好きではないので匂いのついてないもので敏感肌でも大丈夫なものを使っています。   だから柔軟剤も赤ちゃんの衣類にも使えます、天然の成分のものを使っています、というのを買ってきたのですが、私が甘かったです。

庭に服を干していたのですが、車から一歩庭に出た瞬間ぷ~~~~~んと香ってくるにほひ・・・。犬の ● ではありません、柔軟剤のにおいです。子供も旦那もくさい、と苦情を言うのでどうしようかね、と思っていたら旦那に「通常の三分の一くらいの量で使ってみたら?」と言われ、使ってみたらなんとか臭くないかな?というレベルまでになりました。

ネットで無香料の柔軟剤を探してみたらいくつかあったので次からはネットで注文しよう。最初からそうすれば良かった・・・です。

好きな人にはとても良いにおいなのだろうけど慣れてない人間には柔軟剤の匂いはすごいものでした。本当にびっくりしました。