ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

暑すぎて

毎日暑い日が続きますね。

石岡市では午前8時半と午後四時半にコロナウイルスへの感染対策や高温注意情報を流しています。

最近は暑いので午後四時半の放送は大抵高温注意情報です。

先日、早めに犬の散歩をさせていたら放送が始まりました。

特に暑い日だったので犬と二人でふうふう言いながら歩いていると・・、

 こちらは防災石岡です。
 防災対策課からお知らせします。
 「本日、茨城県内に高温注意情報が発表されました。各自、熱中症対策に取り組んでください。」 こちらは防災石岡でした。

と、放送していたのですが・・、

あまりの暑さにぼうっと歩いていたので「・・肛門注意情報が発表されました・・・」

と聞こえてきて

「肛門注意情報?なんだそれ?お尻が危険?」としばらく本気で悩んでしまいました。

すぐに高温注意情報だと気づいたのですが、あまりの間違い方にしばし脱力。

暑すぎると脳も色々と誤作動しますね・・・・。

家に帰ってふと「肛門注意情報・・orz.。」とつぶやくと、こういう言葉は聞き逃さない小学生の子供二人に喜ばれました・・・。

 

もう少し暑い日が続きそうです。

熱中症などにならないように水分やミネラルの補給を心がけて、しっかりとエアコンなどを使って乗り切りましょう。