ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

花粉症とサプリ

今年は暖かい日が続きくので、近所の方や知り合いと「今年の冬は暖かいからスギ花粉ひどいかしらねぇ。」と花粉の話をよくします。

うちの子はアレルギー体質で、スギ花粉もばっちり持ってます。私自体がアレルギー体質なのでしっかり遺伝したもよう。。。

毎年12月の終わりくらいになると子供の目の周りが真っ赤にただれてくるのでとりあえず小児科に駆け込んで抗アレルギー剤を処方してもらう、ということを繰り返してます。

私はスギ花粉のアレルギーは血液検査をするとクラス6のレベルになるのですが、出る症状は肌が若干かゆくなるくらいですんでいます。しかし、数年前から一月半ばくらいになると夜におなかが痛くなるようになりました。おそらく花粉に対する抗体が腸で暴れているのではないかと推測。

むか~しに甜茶を飲むと花粉症が治まったことはあるのですが、私の胃が甜茶と相性が悪くて、飲んですぐに胃痛を起こすので諦めました。

しかし甜茶の効果は確かにあったので諦めきれず、某D〇Cの甜茶サプリとシソの葉油を注文して飲むと、胃痛も起きず、かゆみも軽減しました。

花粉症の季節が終わると、喉元過ぎれば熱さを忘れる の諺どおりすっかり忘れて今年もおなかが壊れるまで思い出しもしませんでした。 で、先日引き出しを開けてがっさごっそと探し物をしていたら去年の飲み残しのサプリを発見。

(そういえば今年は飲んでないわねぇ。)と思い何気に飲んでみると、あらあっという間に体のかゆみが消えていく・・。意識してなかったけどここまで効果があるのか、とちょっと驚きました。  まぁ私には効果があっただけなのかもなのですが。

去年子供に飲ませていまいち効果が分からなかったのですが、少しでも良くなればと思い今年もサプリを飲ませてみることにしました。

子供の花粉症、よくなるといいなぁ。