ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

コロナウイルス

コロナウイルスのニュースを見ない日はありません。

しかしいろいろなニュースサイトやテレビを見てもいまいちよくつかめませんでした。

今日、なんとなくまとめサイトを見ていたら何人かの人がコメントで分かりやすく書いてくれていたので、そのうちのいくつかをコピペしてみました。

以下コピペです。

 

その1

パンデミックとは世界中の大半の人間が時間をかけて感染すると言う事
アメリカは公式にこれを認めているし日本政府もかなり前からその対策にシフトしている
もしブレイクしてしまうと医療がパンクして死者が大量に出る、呼吸管理が必要な肺炎でたいした事が無い病気なんてのはマスコミのデマ

感染を遅らせる意味は
1、医療体制のパンクを防いで生存率を上げる為
2、感染速度を遅らせることにより薬の開発の時間稼ぎができる

先進国のある程度知識がある人間は知っていて当然の常識なんだが
今のテレビ局とかバカなマスコミはそんなことも解ってないからピーピー騒ぐ
死亡率は途上国を含めたすべてが一巡するまで解らないし
薬が出来れば飛躍的に下がるので今どうこう騒ぐ問題ではない

それと今のところ完治したら抗体ができると言うのも確認されていない
だから完治という基準が難しい(日本では23人しか完治していないし、初期のPCR検査の検体培養は中国のデータがおかしいので、完治と言っていた大阪の中国人は再発しています、そもそも治って無かった)

 

新型コロナのPCR検査とは特定のDNAを培養してそれでを検査する方法で
全てのDNAを培養することは不可能なのでウイルスの特徴的部分を検体から培養します

つまり新しいウイルスではそのDNAから何を培養することにより正しい結果になるかと言うのは決めるのは簡単な事ではありません
WHOが中国の報告をベースにリリースしていた内容だと実は検査結果にものすごくばらつきが出ていたそうです
それなのに検査の詳細をしらないテレビに出ているインチキ医者や解説者がデマばかり飛ばすのでそれが一番困ったそうですよ

 

その2 

新型コロナ
感染力が強い人間から感染した場合は発症が早く重篤化する
感染力が強い人間は女性が多いが男性も存在するので性別の特徴ではなく
たんぱく質酵素などの特有の特徴がある可能性が
アビガン剤もRNAポリメラーゼ阻害剤で一部の女性に副作用(胎児の奇形)
が報告されているがメカニズムは不明

政府の専門者会議でかなり詳細に語られているのに
これを報道したマスコミは皆無です
確定では無いのでそういう傾向がみられると言うことですが
根拠の無い安全とかたいした事ないとかデマばかり飛ばすよりは
今までの症例に見られる傾向なので予防の指針になるので報道すべきだと思う

 

その3

新型コロナでやみくもにPCR検査しても意味がない理由

感染したからと言って全てが重症化する訳ではない
感染していると大騒ぎするバカが出る

今までの症例で
1、スーパースプレッター、重症患者、死者がいるグループには必ず複数の重症者がいる
2、軽症者から感染するグループには重症者は今のところ出ていない

つまりなぜ重症やスーパースプレッターが出来るか解らないけどその状態から感染していない場合は重症化リスクは限りなく低い

だから国内すべての肺炎重症者患者とその周りの調査治療が今の段階では重要でここが広がらない事が今の時点でのパンデミック対策と言うのが合理的方法だから

 

 

ざっくり3つほどコピペしてみました。

 

そのうちの一つの ”政府専門者会議の見解” というのは日本経済新聞のサイトに全文が掲載されていたのでアドレスも貼っておきます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56000670U0A220C2PE8000/

 

今まで読んだニュースサイトにはこの見解は書いてなかったなー。

 

 

追加 NHKのサイトにも政府専門者会議の見解、載ってました~。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/