ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

今が正念場?な気がします。

公立学校が休校措置となってから3週間経ち、もう春休みに突入しました。

なんとなく長引く緊張に疲れた感じになってきたように感じます。

うちの子供たちは「学校で言われたから。」と言って辛抱強く家で自学、ゲーム、読書をして引きこもっています。

 

茨城県では発症者がずっと出ていませんでしたが、数日前から出始めています。

気になったのは認知症を患っていて施設?と病院の往復のみをされていた方が発症したこと。おそらく病院では?と思っていますが経路不明の感染です。

ほかの県でも感染経路不明の患者さんがぽちぽち出始めているので危険な兆候かな?と

思っています。ネットではお酒を出してくれるお店で感染しちゃったから気まずくて言い出せないのかもよ、と言ってる方がいて、そうかなとも思いましたが認知症のおじいちゃんは行ってないだろうなぁ。

 

今この時期に感染爆発を封じ込めたら乗り切れそうな気もしますが、逆の場合はヤバい、と思います。

 

本日東京都で41人の感染者が出たとのこと。そのうち10人は経路不明だそうです。

とても不安にはなりますが出てしまったことをなかったことにはできません。

北海道や大阪の封じ込めは効果があったとのことです。先例を生かしていかに今回の危機を乗り越えるか、ということが今は大事だと思います。

せっかくここまで頑張ってきたのですから、今までの頑張りを無駄にしないように気を引き締めていきたいです。