ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

厚生労働省、CDC、WHO

3月9日に厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策専門者会議「新型コロナウイルス感染症対策の見解」を発表しました。

厚生労働省のホームページに掲載されています。

厚生労働省のURLはhttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00093.html

で、

感染症対策のPDFのURLは

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000606000.pdf

です。と

 

マスコミ各社のコロナウイルスに関する報道を見ているとだんだん訳が分からなくなってくるので最近は厚生労働省アメリカのCDC、WHOのホームページで確認するようになりました。

ちょっととっつきにくいように感じることもありますが、厚生労働省のHPだと、日本の医療機関コロナウイルスに対する方針などが分かるので助かります。

 

ここ最近、日本のニュースサイトのどのサイトを見ても日本での発生患者数にダイヤモンドプリンセス号の患者数を加えて報道してあるので????となり、上記のサイトを確認するようになりました。

国別患者数についてはworldometerというところのサイトを見ています。 WHOのサイトだと少し情報が古いので。

 

未知のウイルスの感染の広がりでマスコミもパニック気味にいろいろな情報を配信していて余計にパニックに陥りかけますが一人一人ができる範囲で出来ることすることで少しでもウイルスの蔓延を防げたらと思います。