ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

長い休みです。

コロナのせいで学校も休校になり、子供たちは毎日元気よく家の中で喧嘩しては次の瞬間にはくっついて仲よく遊んでいる、を繰り返しています。

 

なかなか収束する気配を見せないし、ニュースサイトはよくわからない記事を垂れ流しているし、なのでもう少し状況を把握できたらなあと思って探していたら見つけました。

NHKさんのサイトです。

都道府県の患者数と全国の患者数の推移を見たい、でも自分でグラフ作るのはとても面倒だしーと思ってグラフ、グラフとつぶやきながら探したらすぐに発見。

色々問題を抱えているとはいえさすがNHK。とても分かりやすいです。

今は増加傾向ばかりなのですが長期的に観察していきたいので大変助かります。

アドレス貼っておきますね。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

 

ついさっき、イギリスの研究チームが最短で9月にワクチンを作るかもというニュースを見ました。 先の見えない中での明るいニュースです。

が、WHOのテドロス事務局長、今度はこのワクチンの使用にも安易な使用は危険だ、とか言いそうですね。  

 

日本感染症学会のホームページにコロナウイルスの治療の症例を集めて載せているぺージがあります。

それを読むと、本当に試行錯誤してギリギリのところで戦っているのが分かります。

ちょうどそのホームページを読んでいた時に「様々な治療試みはすべきではない。(このようなことを言っていた)」とのたまったテドロスたん。

・・一瞬で頭に血が上りました。この人(人とも呼びたくないです)はこのような職に絶対ついてはいけない人ですね。

 

今私たちが個人で出来ることは

まずコロナウイルスに感染しないように気をつける。

無症状のウイルス保持者だと想定して他人に感染させないように行動する。

人の多いところには行かない。

パニックを起こさない。

バランスの良い食生活を心がける。

伝聞、推定の話は(ニュースサイトのでも)まず最初は疑ってかかる。(ニュースソースを確かめる)

などだと思います。

 

まだまだ先は長くなる戦いになりそうです。

少しでも早く終わらせるためにできることからしたいです。