ももと整体院

茨城県石岡市の片隅でのんびり整体をしています。女性整体師による女性のための整体院です。   ぽきぽきしない整体です。   暫く営業を縮小していましたが、2022年4月より通常営業いたします。

🌸営業時間 9:00~17:00    🌸水、日祝お休み    🌸施術一回 約1時間 ¥4000、 小~高校生は¥3000    🌸完全予約制    🌸予約及び問合わせは携帯まで 📱080-2060-0223 ヨシダ    🌸H30年 10月より開院

コロナ追跡アプリ

先日、旦那がコロナ追跡アプリを入れていたので私のスマホにも送ってもらい、入れてみました。

メール登録もID登録もいらないし、アプリを起動して感染者に接触したかどうかを確認するだけのものですが、なんとなく安心するものですね。

昨日初めて入れたので物珍しさに確認をしてて、うっかり陽性報告のボタンを押しかけてひやりとしましたが(笑)。

 

 

あらゆる業種の人々がコロナ対策のアイデアを出し合い、様々な研究機関がいろいろな側面から研究をして発表をしているのを見ていると頼もしいです。

面白いなと思ったのは、日本感染症学会へ投稿された、コロナ罹患者の歯ブラシについているあろうウイルス量を測る研究だとか(随分前の報告でした;ウイルスは歯ブラシからは検出されなかったようです)、先日ニュースにもなった下水からウイルスを検出をして流行の兆しを推し量るものだとかです。

 

色々な分野における様々なコロナ対策への取り組みはいずれ他の感染症感染症とは全く異なる分野において、発展や進歩のきっかけの一つになるのかもしれません。

 

医療関係者や研究機関の方々に感謝と協力(出来るのならば)をし、コロナウイルスを警戒しつつ、見守っていきたいと思います。